車の棚製作 ◇大工の便利屋 助作

サンバイザー上のデットスペースの棚製作

お車にオーダーメイドの棚作ります

車種によって違いますが、この車の場合運転席上のサンバイザーの上にちょっとしたスペースがありました。

このスペースを有効利用できたら、と思い考え付いたのがこの棚です。
shelf of car
この車種は、サンバイザーが水平180度以上は上がらないので、この部分に棚があってもサンバイザーの稼働性には干渉いたしません。

また、お車が年数を経て下取りに出される時のことを考えまして、車に直接加工(穴をあけたり)することなく、もともと付いている機構の中で取り付けをいたしました。
shelf of car 1
上から見ると、結構な広さがあります。

お財布や携帯電話など、ちょっとした物置になります。
shelf of car 2 shelf of car 4
ライトの部分は広めに開口を取ってあるので、光も問題なく手元を照らしてくれます。

ついでですが、ボトルホルダーもざっくり作ってみました。
bottle holder 1 bottle holder

前のページに戻る